僕が好きな物などを載せる空間です。まぁ、見てやってください。

まつうら スタイル5+ 

| スポンサー広告 | --:-- |
服のスタイル
最近めっきり寒いよね。でも暖かい服を持ってない僕です。服欲しーな!時々服のイメージを膨らませるのが楽しくて好きです。ブランド物もいいですが、金のないときは古着に限りますね。そして、僕が古着を買う時に気を使うのはいかに面白い形をしてるか?です。最近欲しいのは黒いベロアのスウェットとブーツ。こいつにチャイナジャケットを合わせてみたいなぁ。後は和服を日常に取り入れてみたい。
| ファッション | 23:56 | トラックバック:0コメント:2
That's a Combination
コーヒー&シガレッツ


この映画は、今年の三月くらいに公開されたジム・ジャームッシュ監督作品で、僕は仙台で八月に観ました。監督が20年に渡り撮影したそうです。ただただ、たわいもない会話をし、コーヒーを一杯、タバコを一本。とても普遍的な活があります。劇中特にBGMがあるわけでもなく、まるで自分もそのシーンにいる感覚になります。そして、この映画は11話のショート・ストーリー集で短くて5分弱、長くても15分ほどという構成なとこも好きです。僕は映画って観るのに抵抗があるんですよね。観ちゃえば平気なんだけど。その点この映画はさくさく観れる。「コーヒーとタバコ。最高の組み合わせだね」
| 映画 | 23:19 | トラックバック:0コメント:0
ていすと おぶ てぃー 


茶の味。これね、いいんだよ。観てるとほのぼのしちゃうね。内容は家族ものなんですけど、かなりくだらない内容がおおよそを占めてますね。でも、さりげなく素敵な家族愛が描かれてます。栃木で撮影されたのですが、良い意味で栃木の田舎具合が引き出されてます。劇中歌の「山よ」は名曲です。ミリオン級です。
| 映画 | 03:08 | トラックバック:0コメント:0
田口ランディ


田口らんでぃ。留学行く前に知った作家です。これは「モザイク」っていう小説です。これの前に「コンセント」「アンテナ」とあり一応三部作的仕上がりになってます。全体的にあまり関連性はないようです。特に僕はこの「モザイク」が一番好きです。「渋谷は電子レンジ化する」「渋谷の底が抜ける」と言って逃走した少年と、彼を追う一人の運送屋の女。様々な人、出来事に出会って物語は進んでいきます。とても面白い本です。何回も読み返しました。この作家はスピリチュアルな言葉を使っているようです。エッセイ等でもよく霊能者と行動するようです。他の本も中々面白いです。でも、この人も言葉の使い回しが目立ちます。
| | 00:09 | トラックバック:0コメント:0
みしぇる・ごんどりー


これは去年買ったミシェル・ゴンドリーって人の映像作品集。夜中にテレビ番組で取り上げられていて、「すごいなぁ」と思い、買ってみて、実際観てみると色んな技術が使われていてとても面白い。好きなアーティスト達のプロモが沢山入ってたり、他にもくだらないショートフィルムがあったり。2枚組でとてもボリューム満点です。あと、彼がドラムを叩いてるシーンがあるんですけど普通に巧いです。お気に入りはDaft Pankの「Around The World」Bjork「Hyper-Ballad」です。
あと、ともさとうさんが持ってるクリス・カンニガムの同じシリーズもカッコイイです。観る価値あり。
| DVD | 23:53 | トラックバック:0コメント:1
| ホーム | 次ページ

プロフィール

マッティ

Author:マッティ
先の無い大学四年生です。
最近はちゃんと自炊してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
