僕が好きな物などを載せる空間です。まぁ、見てやってください。

まつうら スタイル5+ 

| スポンサー広告 | --:-- |
ACIDMAN


ACIDMAN。これは大学1年の時から聴いてるバンドです。なんかいいんだよなぁ。言ってる事とか意味不明で。歌詞とかもたまによくわかんね!ってなるけど。聴いてると「あ~、分かるかも。」って納得した気になります。創は今あんまり聴いてないけど、「アレグロ」「揺れる球体」が好き。
toct25084.jpg

2ndの「LOOP」は、1stは違って無機質な感じに仕上がってます。無機質な生命力?って感じかなぁ。全体的にリズムがいいです。「16185-O」「O」「Swayed」が好き。
toct25454.jpg

3rd「equal」。これはテーマとして、タイトル通りすべてはイコールらしいです。なんか「繋がる」とか「スーパーノヴァ」とか言ってます。キラキラした生命力が音に表れてます。「イコール」「彩-前編・後編」「migration 1064」が好き。
そーいや、彼らは歌詞の使い回しが目立ちます。
| 音楽 | 01:04 | トラックバック:0コメント:0
Kula Shaker


クーラ。大学2年くらいに知ったバンドです。90年代中期から後期に活躍してアルバム2枚出して解散してしまいました。今の所かなり上位で好きです。ファーストはストレートなブリットロックとインドな音楽半々くらいかな。ほとんどの曲が好きです。
[Kula Shaker]の続きを読む
| 音楽 | 02:41 | トラックバック:0コメント:0
Autechre
オウテカ

AutechreのUntiltedを聴いたんだけど、これが中々いい。アルバム全体を通して血の通ってない無機質な感じが堪らなく良い。何も考えないで聴くアルバムだなって思う。だから聴いてると引き込まれていく感じがする。されど、なんか不安な気持ちにもなる。三曲目のPro Radiiのこもったような具合が好き。
| 音楽 | 04:03 | トラックバック:1コメント:0
undercover
これは僕の好きな服のブランドですね。なんつーか、異形なデザインで好きなんだよなぁ。歪んでいる正常みたいな?カッコイイ。まぢで。今年の秋冬物なんて最高だね。金無くて買えんけど。作り手の信念を感じる服ですね。いいよ、undercover。余談ですがこのデザイナーは能とパンクを同時に語るそうです。どんな話なんだろ?

| ファッション | 03:49 | トラックバック:1コメント:0
ドラゴンボール
ご存知の少年漫画。やっぱ何度読んでも面白いです。昔は、スーパーサイヤ人になりたかったり、本気でかめはめ波を撃とうと無駄な努力をしたものです。いや、みんな一度はそうしたはず。自分は何を思ったか、最終巻買いそろえました。あとは1,2巻を勝ってコンプリート。やっぱ、最初の冒険心満載の感じがたまらないね。個人的に好きなキャラはブロリーです。かっこいい。てか、強い。しつこい。「カカロットー!」としか言わないのが、好き。
| | 04:21 | トラックバック:0コメント:1
タイトル
そうそう、タイトルのスタイル5+ってのは、映画の「サバイブ スタイル5+」をパクってます。劇中は五つの話が最終的に一つになるので、そこを僕の好きな音楽、ファッション、映画、本、料理で構成したいなと。後は、+α的なものを加えてね。がんばろ。
| 未分類 | 01:55 | トラックバック:0コメント:0
できた。
あたらしいスペースを作ってみました。これから発展させてみようと努力します。
| 未分類 | 00:16 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

マッティ

Author:マッティ
先の無い大学四年生です。
最近はちゃんと自炊してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
